--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.06.0220:26

言葉 ポンポコされちゃうぞ♪

みなさん どうも~!

はるか♪ですヾ(*´∀`*)ノ

w
おかげ様でSkypeで楽しくお話させていただいてます♪
本当にありがとうございます!

今回はその中でよく話題に上がることを書いていきたいと思います





言葉ちと真面目な話です



自分の思いや考えを相手に伝えるのって難しいですよね。
例えば、私の出身地では

「もう、しんでいいよ~p(´∇`)q」
って人から笑顔で言われます。

「え!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?」
って思われた方の方が多いと思いますので翻訳します↓

もう(十分働いてくれたから)、しなくてもいいよ~♪
ありがとう♪って意味です。



このように感謝の気持ちから出た言葉であっても、
伝える相手土地柄タイミングなどで全く伝わらないことがあります。

これが表情・しぐさ・声を伴わない言葉「文字」だったらなお更です。


ネットで楽しくお話を読ませていただいてる時に
たまに???な言葉(コメント)を見ることがあります。

わざわざ感想とか意見を言っているので、
少なくともその人に対して興味といいますか
交流したい気持ちがあると思うのですが

傍から見ていて、たぶん伝わってないよな~と
むしろ逆の意味でその人に伝わっているのではないか?
という書き込みを目にすることがあります。



もったいない!ヾ(*゚∀゚*)ノ



よく食べ物や時間・お金の時に使われていますが
言葉のもったいなさに気が付いているのでしょうか

物に正しい使い方があるように
言葉にも正しい使い方があります



明るい言葉を使う方には
楽しい友達が楽しい毎日がやってきます。

暗い言葉や否定的な言葉を使う方には・・・
まして人を悲しませたり怒らせたりする言葉を使っている方は・・・
周りからポンポコされちゃうぞ♪(翻訳→ボコボコにされてしまいます)


明るい言葉を使って
もっともっと自分周りみんな
楽しくなっていきましょうね~ヾ(*´∀`*)♪



私が元気をもらっている言葉です↓


ではでは~♪





↓あなたの一押しがブログを作りますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

草薙ゆりさんへ Re: こんばんわ☆

ゆりさんヾ(*´∀`*)ノこんばんは~☆

こちらこそスカイプありがとうございました♪
あの大人数の中で限られた時間ではありましたが、
お話できて楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

リスナーwww(笑)
いきなり大人数の中にポンと入ったら中々難しいですよね。
今度は一対一とか少人数でお話しましょうかヾ(*´∀`*)ノ
ゆりさんのお話を聞きたいので~♪

そうなんですよ~
私も言葉は大切にしないと!って感じています。
ボケボケの話も真面目な話も
これからガンガンしていきましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ

masaさんへ Re: こんばんは~^^

masaさんヾ(*´∀`*)ノこんばんは~♪

お返事遅れてすみません。
いろいろ考えることがあって、中々お返事できずにいました。

最近お友達の言葉で吹っ切れた感じがしたので、
また楽しくやっていけたらと思います~♪

ご心配おかけしました。
また一緒にヾ(*´∀`*)ノ遊びましょうね~♪

弾けるぞ~♪

クマさんへ Re: なるほど!なるほど・・・

> はるかちゃんが元気をもらっている言葉にクマさんも納得・・・
> 何事も諦めて止めたらダメなんだよね。
> それがたとえ困難で険しい道であってもね。
> 常に希望の光を求めて前を向いて突き進まないとダメなんだよね。
> そうすればいつの日にかきっと微かな光も見えてくると思うね。
> それを止めてしまえば、一生その光にはお目にかかれないからね。
>
> はるかちゃんの日々の行動がそれに表されてるって感じだよ。
> だからそんなに可愛くもなれるんだと思うね。
> これからも求める道を突き進んで、希望の光をつかむはるかちゃんが楽しみだな。
> はるかちゃんだったら、きっと出来ると思う。
> いや、思うんじゃなくきっと出来るんだ。
> はるかちゃん、出来るようにこれからも頑張るんだよ。
> いつもの笑いも絶やさないでね・・・

全くその通りだと思います。
クマさんも出来るようにこれからも頑張るんですよ。
・・・の使い方が逆・ギャグかと(笑)

こんばんわ☆

こんばんわ☆
昨日はスカイプのお誘いありがとうございます☆
とっても楽しかったです。
なかなかしゃべりだすチャンスがなくてリスナー状態長かったけど。。。
これからも懲りずにお誘いくださいね^^
言葉って大切ですよね。
昔は本当に適当に発していて、いつも痛い目にあっていたのですが、最近は何とか、考えて発することができるかも。。。って感じになりました。言葉を大切に。。。本当に重要ですよね^^

なるほど!なるほど・・・

はるかちゃんが元気をもらっている言葉にクマさんも納得・・・
何事も諦めて止めたらダメなんだよね。
それがたとえ困難で険しい道であってもね。
常に希望の光を求めて前を向いて突き進まないとダメなんだよね。
そうすればいつの日にかきっと微かな光も見えてくると思うね。
それを止めてしまえば、一生その光にはお目にかかれないからね。

はるかちゃんの日々の行動がそれに表されてるって感じだよ。
だからそんなに可愛くもなれるんだと思うね。
これからも求める道を突き進んで、希望の光をつかむはるかちゃんが楽しみだな。
はるかちゃんだったら、きっと出来ると思う。
いや、思うんじゃなくきっと出来るんだ。
はるかちゃん、出来るようにこれからも頑張るんだよ。
いつもの笑いも絶やさないでね・・・

エスハ さんへ

エスハさんヾ(*´∀`*)ノこんばんは~!
カテジナさんヾ(*´∀`*)ノお久しぶりです~!

> ぼくもスカイプしてるんで、今度しましょう><

おぉ~!そうだったんですか、しましょう~♪しましょう~♪
念のためID書いておきますね↓

haruka15151

麻莉亜さんへ Re: 今日気付きました

麻莉亜さんヾ(*´∀`*)ノこんばんは~!

初コメントありがとうございます♪
そうですよね~
色々な方が見ておられるので難しいですよね
私自身も気を付けていきたいですヾ(*´∀`*)ノ

いつも遊びに来ていただいてたのですね、ありがとうございます♪

UFO!?(笑)
「未唯」さんですか~!すごい綺麗な方ですよね♪
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ テレます♪

まりさんへ Re: こんにちは♪

まりさんヾ(*´∀`*)ノこんばんは~!

>読む人がどう思うかが大事ですよね~

ですよね~♪

どんな方でも失敗しない方はいないじゃないですか(私は失敗だらけです・笑)
なので失敗することは全然悪いことじゃなくて
失敗して問題点に気づいて向き合って
次に繋げるための大切なステップなのかな~って個人的には考えています。

だから、自分と向き合って「恥ずかしい」と感じることってとても素敵なこと・大切なことだと思いますヾ(*´∀`*)ノ

問題は気づけない・向き合わないことですよね


> なるほど~ はるかさんの笑顔と美しさは、内面から出ているのですね(^^)

うわーヾ(*´∀`*)ノ褒め過ぎっす♪ポッ(笑)
私もちゃんと心がけて内面も外面も美しく楽しくやっていきたいです~♪

みーこさん Re: (?◇?)なコメント

みーこさんヾ(*´∀`*)ノこんばんは♪

結構コメントにくい話題でしたが、真剣なコメントありがとうございます!

> 仲間内だけに通用する言葉と分かって使っておられるのか?
> 多数の方がその言葉の意味を分かっていても、
> コメントを貰った方は、本当の意味を知らない少数派かもしれませんから

↑このことには私全く気づいていなかったので目から鱗でした!
大変勉強になりました!気をつけないと!
ちょっと相手の方を考えて楽しく交流していきたいですよねヾ(*´∀`*)ノ

> でも、何が正しい言葉使いなのか分からない時代になってきていますから・・・
> いったいどうすればいいのか悩んでしまいそうです

悩むといいますか、気づいておられる方はきっと楽しい交流ができているというのが私の個人的な感想です。気づけると修正していけるじゃないですか~ヾ(*´∀`*)ノ
問題なのは全く気づかない方や悩まない方かと

私も反省しつつ修正し、皆さんと楽しく交流していきたいですヾ(*´∀`*)ノ
ポンポコしちゃうぞ♪www(笑)
大変勉強になりました!ありがとうございます~♪

やっちゃんへ Re: そうですよね~

やっちゃんヾ(*´∀`*)ノこんばんは~!

おぉ~すごく伝わって嬉しいです♪
実は今回の日記を書こうとしたきっかけの1つに、あのサイトでやっちゃんに書かれているコメントを見たというのもあります。

ここから毒舌かも(汗)

自分から大勢の前に写真や言葉を表現している人って、自分の言葉に気をつけている方が多い印象を受けたのですけど、反対に(一概には言えませんが)自分で大勢の前に表現していない方って自分が言われたことがないためか、ちょっと自分の言葉に気をつけた方がよろしいのではないかという方がいる印象を受けました。(もちろん、そうでない方もたくさん見られましたよ)

↑はあくまでも現時点での私の印象です。
気づけるのか、気づけないのかが大きな差となっているのかなと思いました。

そうそう~♪
リアルでもネットでもみんなで明るい言葉を使って楽しくなって行きましょうね~♪
私もこうしてやっちゃんと交流していることで
色々学ばせていただいてます~ヾ(*´∀`*)ノ

奈々美さんへ Re: 相変わらずとっても可愛いネ♪

奈々美さんヾ(*´∀`*)ノこんばんは~!
お久しぶりです~♪。

あはははっはははははっは~
ですよね~♪
私の○と同じだったら、詐欺過ぎですよ~(笑)

でも、奈々美さんもお若く見えますね~♪
十分詐欺罪が適応されるかと!ヾ(*´∀`*)ノ逮捕www

動画見ていただいたのですね
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
ドキドキしていただけたのでしたら大成功~♪

はーい!また楽しく動画を撮りたいと思います~!

ピースの写真見させていただきましたが、
表情が優しくて私は好きですよ~♪

こちらこそ「相互リンク」ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
これからもよろしくお願いします~♪

綾子さんへ Re: 大切ですよね♪

綾子さんヾ(*´∀`*)ノこんばんは♪

いや~
いろいろな経緯があって、綾子さんにどうコメントを返せばいいのやらw
くまった困った!(笑)
何を書いても新鮮さが伝わらない罠www

そうですね~!
みんなで楽しくなって行きましょうね~♪
今夜もポンポコしちゃうぞ♪(笑)

>わぁっ♪今回の画像も可愛い過ぎますっ♪

よく言われま~す!www
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

No title

お久しぶりです!
ぼくもスカイプしてるんで、今度しましょう><

今日気付きました

はるかさん こんばんわ

はじめてコメントさせてもらいます。
ブログは、色んな方が見ておられますので、
言葉は難しいですね。
私は関西なので、つい、話言葉のまま
文章にしてしまいます。
おっしゃる様に、気をつけなくては。

いつも拝見してて、
今日気付きました。

はるかさん ピンクレディーの時の「未唯」さんに
よく似ておられるなて。

こんにちは♪

読む人がどう思うかが大事ですよね~

自分のブログやコメントを後で読み返してみると、真意と逆のニュアンス
になっていて「しまった!」と後悔することがたまにあります。
書いている時に判らなくて、後で気づくんです。 恥ずかしいなぁ・・・

ボコボコは兎も角、読む方が傷付くことの無いように心がけます。

なるほど~ はるかさんの笑顔と美しさは、内面から出ているのですね(^^)

(?◇?)なコメント

はるかさん こんばんは♪

確かに、??なコメントなんかをたまに見かけます
仲間内だけに通用する言葉と分かって使っておられるのか?
何の気なしにつかっておられるのか? わからないことがあります

多数の方がその言葉の意味を分かっていても、
コメントを貰った方は、本当の意味を知らない少数派かもしれませんから
ちょっとした気遣いは必要ですよね
やっぱり、ネット上でも正しい言葉使いが正解だと思います

でも、何が正しい言葉使いなのか分からない時代になってきていますから・・・
いったいどうすればいいのか悩んでしまいそうです

私も、おちゃらけて変な言葉を羅列したりすることがありますが、
今後は少し考えなければいけませんね(ノ-.-)反省!
周りからポンポコされるのだけはご勘弁です!(゜◇゜)アセアセ

そうですよね~

はるかさんこんにちは(^O^)
最近はコミュニケーションの形はいろいろ出てきたけど、ネットの場合は
まだほとんどが文字での表現になるだろうから、はるかさんの言うように
時に反対に取られてしまう場合がありますよね。私も誰かの投稿に
コメントする時は結構気を使います。勝手に盛り上がって書き込んで
あとで読み返すと意味がわからない文章になってたりとかあるし・・
ネットでも普段の生活でも明るい言葉を使うのって大事ですね!
またはるかさんからいいこと教わった♪

相変わらずとっても可愛いネ♪

はるかちゃん、こんばんは~。お久しぶりですぅ~♪。 (^○^)/

ご連絡遅くなっちゃいましたけど私の年齢の件は、お○様より一回りと少し若いです。 (^~^;)ゞ イヤーポリポリ
でもはるかちゃんとってもお若く見えるからつい・・・。(^^;
相変わらずとっても可愛いですネ!。羨ましいな~♪・・・。

あっ!、そうそう新しい動画の最後とってもドキドキしちゃいました~。
w(゜_゜)w
また楽しい動画楽しみにしてますネ♪。

私もはるかちゃん見習って (y^^y)ピースピース の写真アップしてみたけどやっぱりダメですネ~。 _(^^;)ゞポリポリ

大変遅くなっちゃいましたけど「相互リンク」ありがとうございました。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

私の憧れのはるかちゃんへ♪  (V^-°)イエイ!

大切ですよね♪

はるか♪さん こんばんわ^^

はるか♪さんがおっしゃる通り明るく楽しい
表現を心掛けたいと思いましたぁ^^
お互い楽しく展開出来るのが一番ですものね~(o^―^o)ニコッ
私もポンポコされないように気を付けないとぉ~^^

わぁっ♪今回の画像も可愛い過ぎますっ♪

やまりんさんへ Re: ポンポコ~

やまりんさんヾ(*´∀`*)ノこんばんは♪

いや、どうやら山は動いていないぞ!(12時現在w)

> はるかさんどうかポンポコだけはご勘弁を・・・
> じゃなかった?

たこ焼きくれないとポンポコしちゃうぞ♪(ハロウィンか・笑)

そうです、そうです。
何事も正しく使って気持ちよく♪
スカイプも正しく使って健康的に♪(笑)

ノリツッコミしたいですよねヾ(*´∀`*)ノwww

シャケさんへ Re: こんにちは

シャケさんヾ(*´∀`*)ノこんばんは~♪

まずはじめに
レスの順番を間違えてしまい申し訳ありません。
シャケさんを鮭さんと書いて申し訳ありませんw

いやだわ~綺麗だなんてw
私は今、日本の米国に住んでいますよ(笑)

そうそう~!
どこにアクセントをおくかで意味が変わってしまうので気を付けねば♪

はーいヾ(*´∀`*)ノありがとうございます!
また載せますね~♪

アヤさんへ

アヤさんヾ(*´∀`*)ノこんばんは~♪

> 最近わたしも同じような事を痛感しています...ょ。
> 言葉って難しいですね。
> twitterでもブログでも伝わっているか心配になる時があります。

みなさん同じようなことを感じているんですね♪
自分でブログやtwitterなど書いている方はきっと誰しも考えることなんだなと思いました。

自分の感じた嬉しさや楽しさが少しでも伝わったらいいですよねヾ(*´∀`*)ノ

私も皆さんと同様に明るい言葉を心がけていきたいです~☆
そうですね~リアル同様ネットでも思いやりを大切にしていきたいです!

わーいヾ(*´∀`*)ノきっともっともっと楽しくなるな~♪

☆ひでき さんへ Re: そうですよね♪

☆ひできさんヾ(*´∀`*)ノこんばんは~!

そうそう「これはギャグなのか!」
って真剣にツッコミを考えてしまいますよね(笑)

> ひょっとして自身の書きこみも、その人にとっては悪い方に捉えられてるかも?
> …って思う事もありますし。(´ヘ`;) う~ん・・・気を付けないとアカンなぁ。

そういう感覚をお持ちになられてる方はきっと大丈夫ですよ。
自分を客観的に見ておられるので。
問題はその感覚がない方かな~なんて私個人としては感じています。

> 今度エチしませう(;´Д`)♂ハァハァ  ←ヲィw
うわ~???なコメントだ!www(笑)

追伸

いつもアホアホマン1号と貶して申し訳ありませんでした。
                     
                  アホアホマン2号より

レナさんへ Re: ちわ♪

レナさんヾ(*´∀`*)ノこんばんは~!

そうなんですよ~
中々難しいです。

で、そんな普通に伝えるのでも難しいことなのに
意図的といいますか作為的に???なコメントを書いている方もたまによそで目にするので、そういうのはどうなんだろうって思いました。
書かれている方が気の毒ですし、書いている方も気の毒です。

お互い少しでも思いが伝わり合うと嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノ
私自身も気を付けていきたいなって思います♪

DonDonさんへ Re: 普通の美女装子じゃないと思ってましたよ!?

DonDonさんヾ(*´∀`*)ノこんばんは~!

そうです私はアブノーマルな・・・
なんでやねん!www
めっちゃ笑わせていただきましたヾ(*´∀`*)ノあはっははは~♪

文章では半分以下の精度なんですか~
私は10分の1も伝わるのかなと思っていたので、
10%→50%になれるように頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

「良い誤解」も後々を考えるとめんどいな~www(笑)

今回のちょっとええ話でしたか?
じゃあ絵本でも作っちゃおうかな~www(笑)

片足をピョンコピョンコ!?
誰なんでしょうね~?私に似たそっくりさんがいるんですねw
わかります。

まだ4回しかブログを書いていないのですけど
たぶんこんな感じのハチャメチャな感じでやっていくと思いますので
これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

広太さんへ Re: はるかさん


広太さんヾ(*´∀`*)ノこんばんは~!

> はるかさんとこうやってコメントを通じて話しをすると楽しいです

そう言っていただき、嬉しいです。
私も広太さんとこうやってお話できて楽しいですよ♪


> YouTubeのはるかさんの動画で出たはるかさんの声を思いうかべて、はるかさんのコメント返しをみています。

おお~脳内編集!www
いいイメージでお願いします♪(笑)

そうですね~
YouTubeの動画も増やしていけるように楽しく頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

みいちんさんへ Re: お初です☆

みいちんさんヾ(*´∀`*)ノはじめまして!

コメントありがとうございます♪
タイミングが合わないと中々難しいですよね~

自分がその通りなんじゃないかと感じて、前向きに気を付けようって考えている
みいちんさんは素敵だなって思いますヾ(*´∀`*)ノ

お褒めの言葉 ありがとうございます☆
似た雰囲気ですか、誰でしょうね~自分でも探してみます♪
癒し!?うれしいです~♪
嫌しい~じゃなくて良かったですwww(笑)

は~いヾ(*´∀`*)ノまた遊びにきて下さいね~♪

かじのさん Re: うん!

かじのさんヾ(*´∀`*)ノこんばんは~!

そうそう、ほぼ同じ時間帯に更新していたのですごくびっくりしました♪
ネタにしちゃいますか^^ゞ

おお~伝わったみたいで嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
私もかじのさんにお知り合い(お尻愛・笑)になって、すごく楽しいです!

やって見て始めて見える景色
続けていくことで始めて見える景色
があると思うので、自分が楽しいと感じているうちはやっていきたいですよね♪

楽しいことはそれは一体なんでしょうかw
準備&練習期間!?www
思いっきりダイブしちゃって下さい!(笑)

ポンポコ~

こんばんは♪

只今、山が動きましたョ~
はるかさんどうかポンポコだけはご勘弁を・・・
じゃなかった?

そそ、何事も正しく使って気持ち良く
コミュニケーションしたいですよね((´∀`))

No title

こんちゎー♪
最近わたしも同じような事を痛感しています...ょ。
言葉って難しいですね。
twitterでもブログでも伝わっているか心配になる時があります。
はるかさんの言う通り、明るい言葉を使うように心がけなきゃ☆ですね♪
ネットで使う言葉選びにも思いやりが大事なんですね。
うん。今日からもっと心がけてみるね☆

こんにちは

今日も綺麗なはるかさん、何処にお住まいの人なんでしょ?イントネーションの違いで別な意味になる言葉ってありますょね?
『し』にアクセントか『で』にアクセントで全く違う意味に変わりますもんねf^_^;
次の更新も楽しみです、写真いっぱい載せて下さい!

そうですよね♪

??なコメントを見た時、かなり考えますよねっ。
ひょっとして自身の書きこみも、その人にとっては悪い方に捉えられてるかも?
…って思う事もありますし。(´ヘ`;) う~ん・・・気を付けないとアカンなぁ。
それをふまえた上で”ワイワイ”したいですよね♪

↓なので、早速。
今度エチしませう(;´Д`)♂ハァハァ  ←ヲィw

ちわ♪

それってありますね~
よかれと思って入れたコメントが本人にはすごい重かったり、
イイコト言ったつもりが立場の違いで誤解されたりと・・・
ときには噛み砕いた表現も大事ですね。

普通の美女装子じゃないと思ってましたよ!?

断じてアブノーマル的な意味ではないんですけどね。

文章で伝えられる意思は半分以下の精度らしいですよね
良い方向に考えるなら、「良い誤解」も生む可能性があるので都合良く補完されるなら、それもいいかもしれませんけどv-7

今回のちょっとええ話、とても動画で片足をピョンコピョンコしてた方とは思えませんv-7
そんなトコも魅力っちゃ魅力ですけどv-14
オモローネタとかバラエティー豊かでナイスです

はるかさん

はるかさんとこうやってコメントを通じて話しをすると楽しいです

YouTubeのはるかさんの動画で出たはるかさんの声を思いうかべて、はるかさんのコメント返しをみています。
ですのでこっちのブログもそうですが、YouTubeの動画も増やしてください。

お初です☆

はるか♪さん、はじめまして!
いつも足あとありがとうございます。
タイミングを逃してばかりで、やっとコメント書いている次第です^^;

うんうん、本当にそうですよね・・・
何か自分がまさにその通りなんじゃないかって思ってしまいました^^;
文中に「けど、でも、いや、しかし」などが多いと、どうしてもネガティブな感じに見えちゃうものねぇ(^ω^;)
気を付けなくては(・_・;)

それにしても、はるか♪さんってきれいですね☆
何かタレントさんで雰囲気が似ている人がいるような・・・
見ていると癒されます☆
ではでは、また遊びに来ますね♪

うん!

はるか♪さん、こんばんゎあ(^-^*)/
ブログ更新したついでに、“村”に立ち寄ってみたら、ほぼ同じ時間帯に更新していたんですね~!
あっ しかも並んでるぅ~♪ ネタにすりゃよかった^^ゞ

あはっ、それはいいとして…
なんかですねっ! とっても言葉が伝わってきますよ~!
うんうん!私も、はるか♪さんとお知り合いになり、とっても楽しくなってきましたよ~!!!
ブログもいつまで続くか分からない状況なんですけど、続けていくことで答えが見えてくるんでしょうね~!
それよりも… もっと楽しい企画もありそうで^^ゞ
ちょっと、準備&練習期間くださいねっ!
青空名言集
BookSupri-小説検索
プロフィール

Haruka♪

Author:Haruka♪
はじめまして!
はるか♪ですヾ(*´∀`*)ノ

「 はるかに 明るく♪ 」
「 はるかに 元気に♪ 」
「 はるかに 笑顔に♪ 」

頑張っていきますヾ(*´∀`*)ノ
skype ID → haruka15151

最新記事&コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
おみくじ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理メニュー
Flashリバーシ
笑い言葉
